日常に潜む謎を解き明かす

日常

成田山新勝寺と工場夜景クルーズ(2018年11月10日)

投稿日:

成田山新勝寺へ。初詣の参拝者数が全国2位(1位は明治神宮)らしいが、行くのは初めて。成田駅で降りたのも初めて。

 

駅から新勝寺までの表参道は、飲食店やお土産屋がたくさん並んでいる。美味しそうなものがいっぱい。

 

ランチは「ル・タンドール」へ。前に仕事で間接的に関わったことがあるので行ってみた。
http://le-tempsdor.jp/

 

予約しなくても大丈夫だろうと思っていたんだが、11時30分に行ったら満席。席が空いたら連絡するといわれたので、先に新勝寺に行くことに。

 

その後、成田山公園へ。ちょうど今日から紅葉まつりが始まったらしい。紅葉には少し早いが、だいぶ赤くなっている木もあった。

 

途中でレストランから電話がかかってきて、最後のほうは慌ただしく回ることになったが、自然豊かな公園で楽しめた。

 

そんなわけで、「ル・タンドール」へ。どの料理も美味しかった。パンは焼きたてで、食べ終わると、新しいのをどんどん持ってきてくれる。

 

食後は千葉みなと駅へ移動して、前から気になっていた工場夜景ツアーへ。

 

この船で工場夜景クルーズ。

 

普段見ることのない巨大な船や巨大なクレーンが間近で動いていて迫力があった。ファイナルファンタジーの世界っぽい。船が動いているから、写真がブレブレ。

 

海外リゾートっぽい場所があったので撮影。

 

夕食は千葉みなと駅の近くのインド料理屋へ。

 

「ビンディ」
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12002461/

 

お客さん少なそうだなと思って入ったら、結構混んでいてびっくり。ナンが長い。

 

セットで注文しても、好きなカレーを選べるし、ナンも差額を払えば好きなナンを選べる。

 

スープ、タンドリーチキン、シシカバブ、サモサもついてくる。素晴らしい。

 

辛さは「普通」を選んでも、他の店より若干辛めな気がする。美味しかった。

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.