日常に潜む謎を解き明かす

アイスランド

飛行機の中から見たオーロラ【2018年2月15日 アイスランド旅行 10日目(最終日)】

投稿日:

今日ついに帰国。

 

出発が朝早くて、ホテルの朝食の時間前だったんだが、ホテルの人がサンドイッチを作ってくれた。素晴らしい。

 

事前に予約していたバスがホテルの前まで迎えに来てくれて、ケプラヴィーク空港へ向かう。

 

空港でスキール(アイスランドの乳製品)を食べた。2019年に日本上陸予定。

 

午前9時55分レイキャビック発。

 

ヘルシンキ到着。なぜかここでラーメンを食べる。

 

ヘルシンキ出発。

 

機内食。

 

飛行機から見えたオーロラ。写真だと分かりにくいが、ぼんやり緑色に見えているやつ。

 

再び機内食。日本は遠い。

 

帰国。中部国際空港セントレア到着。(東京に直行するよりも、セントレア経由のほうがだいぶ安かったので。)

 

セントレアでランチ。

「四代目鍵三郎宮きしめん 」
https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23056702/

 

盛り沢山の旅行だったが、それでも天候不良で行けていないところがいくつかあるから、またいつか行こうと思う。

 

夏と冬でだいぶ景色も違うようだから、できれば夏も行ってみたい。

 

1つ前の記事はこちら。

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖とダイヤモンドビーチ【2018年2月14日 アイスランド旅行 9日目】

-アイスランド

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.