日常に潜む謎を解き明かす

アイスランド

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖とダイヤモンドビーチ【2018年2月14日 アイスランド旅行 9日目】

投稿日:

ホテルで朝食。

 

天候不良のため、ホテルでしばらく待機することに。遅めの出発。

 

予定では、アイスケイブ(氷の洞窟)の絶景を見る予定だったんだが、中止になってしまったので、ヨークルスアゥルロゥン氷河湖だけ。アイスランド最大の氷河湖。

 

もっと氷が浮いているのかと思ったが、そんなでもなかった。時期によって違うのかも。

 

近くの売店で軽めのランチ。

 

食後はダイヤモンドビーチ。氷の塊がきれい。

 

今日のツアーはこれで終了。若干もの足りない感じがしたが、しょうがない。

 

帰り道は道路が閉鎖されていたり、かなり時間がかかったが、無事にレイキャビックまで戻れた。

 

夕食はヒルトンのレストランへ。

 

ホテルは一昨日と同じ。

「HOTEL LOTUS」
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g189970-d6375428-Reviews-Hotel_Lotus-Reykjavik_Capital_Region.html

 

9日目も無事終了。

 

1つ前の記事はこちら。

アイスランド南部の大自然【2018年2月13日 アイスランド旅行 8日目】

-アイスランド

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.