日常に潜む謎を解き明かす

アイスランド

氷と火山の国へ【2018年2月6日 アイスランド旅行 1日目】

投稿日:

午前3時05分(20分遅れで)羽田発。ロンドン経由で19時間のフライト。

 

 

こんなに長いフライトはペルーに行ったとき以来かも。アイスランドと日本の時差は9時間。

 

羽田空港ラウンジ。食べ放題、飲み放題。

 

 

機内食。

 

 

飛行機から撮影したアイスランド。まさにアイスランド(謎)

 

 

アイスランド到着。思ったよりも寒くなかった。

 

 

事前にネットで予約しておいたFlybusというバスでホテルまで移動。

 

ホテル「Icelandair Hotel Reykjavik Natura」
https://www.icelandairhotels.com/en/hotels/natura

 

 

ホテルから徒歩で市内中心地へ。足元が雪でグチャグチャ。トレッキングシューズを履いていって良かった。普通のスニーカーだったら大変なことになっていたと思う。

 

 

ハットルグリムス教会。首都レイキャヴィクのシンボル的な建物。アイスランドで最も高い建物らしい。

 

 

首相官邸。

 

 

夕食。良さそうなレストランだなと思って適当に入ったら、美味しかった。トリップアドバイザーやフェイスブックのレビューを見ても良い評価。
「ISLENSKI BARINN」
http://islenskibarinn.is/net/

 

 

夜の教会もライトアップされていてキレイだった。

 

-アイスランド

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.