日常に潜む謎を解き明かす

旅行

南伊豆でシーカヤックに挑戦【2018年9月2日 伊豆旅行 2日目】

投稿日:

朝食は黒船ホテルでビュッフェ。美味しい。

 

この日は海でカヤックの予定。

 

ツアーを申し込んでいたんだが、朝の天気は最悪。激しい雨。雷も鳴っている。

 

「これは中止になるんじゃないか?」と思って、ツアー会社に電話したら、この天気でもやるとのこと。

 

そんなわけで、集合場所までタクシーで移動。

 

事務所で説明を受けてから、海まで移動。場所は子浦海水浴場。

 

なんとここは俺が小学校5年生のときに臨海学校で行ったのと同じ場所。26年ぶりの訪問。確かにこんな場所だった気がする。

 

ちなみに、当時はカヤックではなく、イカダ体験、カッター(大型の手漕ぎボート)体験をやった。

 

カヤックは今回が人生で初めて。

 

まずは陸でパドルの使い方を教わる。前に進む、バックする、旋回する方法等。

 

その後、実際にカヤックに乗って、海に入って、パドルの使い方を教わる。

 

意外と難しい。今回2人乗りのカヤックに乗ったんだが、初心者は1人乗りのほうが楽かも。

 

2人だとタイミングが合わせにくい。

 

まあでも、乗っているうちにだんだん慣れてきて、最後のほうはだいぶ上達したから良かった。

 

カヤックで洞窟探検。

 

プライベートビーチでランチ。まだ雨が降っていたので、岩の間で。

 

ランチ後はシュノーケリング。

 

写真で見ると、ガリガリで気持ち悪い。これでもほぼ毎日ジムに行ってるらしい。

 

ようやく雨もやんだ。

 

その後はまたカヤックに乗って、子浦海水浴場まで戻る。

 

帰りは晴れていて快適。雨が降っていてもできるスポーツだが、やはり降っていないほうが気持ちいい。

 

レンタル道具を返却した後、温泉「石廊館」まで送ってもらって解散。

 

「石廊館」
http://irokan.com/

 

運動した後の温泉は気持ちいい。

 

その後はバスで伊豆急下田駅へ行って、東京まで帰った。

 

夕食は「南インド料理ダクシン八重洲店」。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13117635/

 

 

1つ前の記事はこちら。

絶景だらけの下田・南伊豆ドライブ【2018年9月1日 伊豆旅行 1日目】

 

-旅行

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.