日常に潜む謎を解き明かす

旅行

絶景だらけの下田・南伊豆ドライブ【2018年9月1日 伊豆旅行 1日目】

投稿日:

1泊2日で伊豆へ。

 

下田までは電車で行ったんだが、到着後は珍しくレンタカーを借りた。

 

伊豆急下田駅前のトヨタレンタカー。

 

いつも野田でしか運転してないから、他の地域を運転するのは久しぶり。グアム以来かも。

 

少し不安はあったが、海外で運転するより、だいぶハードルは低い。

 

出発前にまずは昼食。駅前の「徳造丸」。
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003211/

 

いろいろトラブルがあり、当初の計画とは全然違うスケジュールになってしまったが、まずは龍宮窟へ。

 

上から見ると、ハート型に見えるらしい。確かに。

 

遊歩道からの景色。

 

サンドスキー場。ソリで砂の斜面を滑る遊びらしい。

 

雨が降ったり、やんだりしていて、砂が濡れていたのかもしれないが、あんまり滑ってなかった。

 

その後は、「カノー伝説」というツアーに参加して、石切り場へ。

 

古代遺跡を探検しているみたいな感じで楽しかった。

 

石切り場の後は三嶋神社へ。これもカノー伝説のツアーに含まれている。

 

ツアー終了後は石廊崎へ。伊豆の最南端。天気が悪くて、遊覧船は動いてなかったのが残念。

 

石廊崎灯台のほうまで歩く。

 

あいあい岬へ。

 

ユウスゲ公園。

 

弓ヶ浜。海なのにトレッキングシューズで(謎)

 

観光終了。伊豆すごい。こんなに絶景が多いとは思わなかった。レンタカーを借りて回るのがオススメ。

 

下田駅に戻って、レンタカー返却。ホテルまで徒歩15分~20分くらい。

 

レンタカー屋で「ホテルまで送ってもらうことってできますか?」と聞いてみたらOKだった。素晴らしい。

 

下田と言えばペリー来航なので「黒船ホテル」。
http://www.kurofune-hotel.com/

 

温泉に入った後に夕飯。

-旅行

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.