日常に潜む謎を解き明かす

タイ

タイ最高層ビル マハナコン【2018年9月13日 タイ旅行 1日目】

投稿日:

人生初のタイへ。9時15分成田発。エアアジアX。

 

出発が少し(30分くらい)遅れたが、到着は予定通り14時。

 

LCCだから仕方ないのかもしれないが、飛行機の座席に画面が欲しい。

 

到着後、何も考えずに近くの「TAXI SERVICE」という看板がある所でタクシーの手配をしたんだが、どうやらここは高級なタクシーだったらしく、通常のタクシーの3倍以上の値段で乗ることに。

 

まあでも、日本よりはだいぶ安いから、きれいなタクシーで行きたい人はここでもいいかも。ボッタクリの心配もなし。

 

ホテルまではタクシーで40分~50分くらい。

 

今回泊まるホテルは「Hope Land Hotel Sukhumvit 8」。
http://hopeland8.com/

 

1泊5,000円で朝食付き。値段の割にきれいだし、ナーナー駅からも徒歩5分くらいなので便利。近くにセブンイレブンもある。

 

 

ホテルに荷物を置いて、早速バンコク市内の観光へ。

 

ホテルからナーナー駅まで歩いてもたいした距離ではないが、カートで送ってもらえるようなので乗ってみた。

 

ナーナー駅で切符を買うんだが、券売機は小銭しか使えないので、小銭を持っていないときは、窓口で買うか、両替してもらうしかない。これは不便。

 

よく電車に乗る人はSuicaみたいなプリペイド式のカードを買ったほうが楽だと思う。

 

 

ナーナー駅からチョンノンシー駅へ。

 

チョンノンシー駅前にはタイで最も高いビル「マハナコン」がある。

 

ビル自体は完成しているが、まだオープンしていないらしく、中には入れなかった。残念。

 

今年中には展望台もオープンするかも?

 

チョンノンシー駅の周辺を散策。かなり都会な感じ。

 

 

夕食はホテルの近くのタイ料理屋へ。
「プラーイラヤ」
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d7949579-Reviews-Prai_Raya_Phuket_Cuisine-Bangkok.html

 

美味しい店だとは思うんだが、個人的に東南アジア系の料理はそんなに美味しいとは思わないので、よく分からん。この中では魚が一番美味しかった。

 

まあでも、せっかく旅行で来たなら、その国の料理にチャレンジしたい。きれいなレストランだけでなく、屋台の料理とかも。

 

今まで海外でお腹を壊したことはほぼないから、たぶん大丈夫かと。

-タイ

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.