日常に潜む謎を解き明かす

タイ

ターミナル21のフードコート「ピア21」コスパ最強【2019年6月27日 タイ出張 1日目】

投稿日:

珍しく仕事でタイへ。バンコク。

 

バンコクは去年の9月に旅行で行ったばかり。こんなに早くリピートすることになるとは思わなかった。

 

前回同様、9時15分成田発。エアアジア。

 

LCCなので機内食はない。事前に購入していたカツサンドを食べる。

 

ドンムアン空港に到着後、お腹が空いたので、空港内のレストランでご飯。

 

食後はタクシーでホテルに向かう。

 

前回は何も考えずに近くの「TAXI SERVICE」という看板がある所でタクシーの手配をしたんだが、そこは高級なタクシーで、通常のタクシーの3倍以上の値段で乗ることになってしまった。

 

前回の反省を活かし、今回は8番出口の通常のタクシー乗り場へ。

 

少し順番待ちをする必要があるが、絶対にこっちのほうがお得。

 

ホテルまでタクシーで45分くらい。

 

今回泊まるホテルは「ジャスミンシティホテル」。
https://ja.jasminecity.com/

 

アソーク駅とスクンビット駅から近いし、近くにコンビニもあって便利。

 

フロントに日本人もいるから、海外旅行に慣れていない人でも安心なホテルだと思う。

 

泊まっているのも日本人だらけ。日本のテレビも大体映る。

 

ホテルにチェックイン後、取引先の事務所へ行き、軽く打ち合わせ。

 

その後、夕食。

 

アソーク駅近くの「ターミナル21」というショッピングモールの5階にあるフードコート「ピア21」。

 

ここのフードコートはめちゃくちゃオススメ。

 

もの凄く広いフードコートで、料理の種類もたくさんある。有名なタイ料理は大体そろっている。

 

値段も屋台並みに安い。200円あればお腹いっぱい食べれる。高いものでも300円あれば十分だと思う。

 

バンコクに行く機会があったら、ぜひ行ってみてほしい。

 

食後はホテルへ戻る。部屋に戻る途中にジムがあったので、軽く筋トレ。

 

海外旅行中にホテルのジムを使うのもありかも。体力的に余裕があればだが。

-タイ

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.