日常に潜む謎を解き明かす

タイ

初めてのワットパクナム、タラートロットファイ・ラチャダー【2019年6月30日 タイ出張 4日目】

更新日:

ホテルで朝食。いつも通りタイ感はゼロ。

 

ホテルでタクシーを呼んでもらって、まずはワットパクナムへ向かう。

 

途中でマハナコン(タイで一番高いビル)が見えた。

 

去年タイに行ったときはマハナコンの下まで行ったんだが、まだオープンしていなくて中には入れなかった。

 

2018年11月にオープンしたようなので、もう展望台にも行けるはず。でも、今回は行く時間がないのでスルー。

 

ワットパクナム到着。インスタ映えするということで人気の寺。ここ2年くらいで急に有名になったような?

 

たぶん乃木坂46のメンバーが訪れてから、インスタで若い子たちに一気に広まったんだと思う。

 

天井の模様が幻想的で、確かにインスタ映えしそう。

 

5階建ての仏塔なんだが、これは5階。エレベーターもあるが、階段で降りて、他の階も見てみる。

 

こんな感じ。やはり5階が一番いいと思う。

 

帰りは5分くらい歩いたところに、バス停がある(赤いバスが停まっている)から、それに乗ると駅まで行ってくれる。

 

外国人観光客は全然乗っていなかったが、たぶんこれが一番安くて便利だと思う。

 

最初は「これ乗って大丈夫か?」と思ったんだが、現地の人も優しく教えてくれたので良かった。

 

その後は電車に乗って、2日連続でチャトゥチャック市場へ。

 

ランチはチャトゥチャックで有名なパエリアおじさんの店。大きい。

 

他にも屋台がたくさんあって、いろいろ食べれる。

 

基本的に全部美味しいが、ロティが特に美味しかった。原宿あたりでお店出せば、流行ると思う。

 

その後は電車に乗って、タラートロットファイ・ラチャダーへ。

 

駅から出たら、大雨が降ってきたので、近くのショッピングモールのカフェで雨宿り。

 

しばらく待っていたら雨はやんだ。雨季はこんな感じらしい。降るときは一気に降るので、どこかで待つのがベスト。

 

ちなみに、ここの市場は、上から眺めたときにカラフルなテントが並んでいて、きれいに見えることで有名。

 

ショッピングモールの駐車場から見るのがいいらしいので行ってみた。

 

駐車場から見てみたが、いまいち。ガイドブックで見たときは、もっときれいに見えたような気が。全体的に暗い。

 

その後、市場の中へ。

 

しばらく歩いていると、急に電気がついて、辺りが明るくなった。

 

「ん?まさか今まで停電してたのか?だから、上から見たときも暗かったのか?」

 

そんなわけで、あとでまた駐車場へ行くことに。とりあえず、市場の中を探検。

 

駐車場へ。やはりさっきより明るくなっていて、きれい。

 

夕食はピンクのカオマンガイで有名な「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」へ。電車で行くのも面倒だったので、タクシーに乗る。

 

メーターのタクシーがなくて(というより、メーターを使ってくれなくて)、完全にぼったくられているんだが、面倒なのでそのまま移動。

 

40バーツ(140円)のカオマンガイを食べにいくために、タクシー代で200バーツ(700円)を払う。

 

タクシーの運転手も、「え?あのカオマンガイ食べるために、ここからタクシーに乗っていくの?」みたいな感じで、機嫌は良さそうだった。

 

そんなわけで、無事に店に到着。10人くらい並んでいたが、回転が速いので、そんなに待たない。5分くらい。

 

これで40バーツ(140円)は確かにお得。美味しいし、コスパ抜群。次回タイに行くときも食べに行きたい。

 

食後はタクシー(当然ぼったくり)でホテルに戻る。

 

もはや出張なのか観光なのか不明だが、4日目も無事終了(謎)

 

ひとつ前の記事はこちら。

タイ料理とインド料理【2019年6月29日 タイ出張 3日目】

-タイ

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.