日常に潜む謎を解き明かす

タイ

アユタヤ遺跡【2018年9月16日 タイ旅行 4日目】

投稿日:

ベルトラで申し込んだアユタヤツアーに参加。

https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/7229

 

ホテルのロビーに7時25分に集合。朝は少し早かったが、ホテルまで迎えに来てくれたので楽だった。

 

まずは日本人町へ。14世紀~18世紀くらいまではここに日本人が住んでいたらしいが、今は町の面影は全くなし。

 

博物館に行くと、大体こんな感じだったんだろうということは分かるが、実際に何も残っていないと、「本当にここにあったのか?」と思ってしまう。

 

 

次はワット・ヤイ・チャイ・モンコン。ここはスリが多いらしいので、リュックは背負わずに前にしたほうがいいらしい。

 

 

屋台で買ったアユタヤ名物のお菓子ロッティサイマイ。

 

サトウキビでできた綿あめ(草みたいなやつ)をクレープみたいな生地に包んで食べる。見た目は微妙だが、甘くて美味しかった。

 

その後は、ワット・マハタートへ。

 

 

木の根に取り込まれた仏頭。写真を撮るときは、自分の頭を仏頭より低くして撮らないとダメらしいので、座って撮影。

 

 

屋台のマンゴージュース。冷たくて美味しい。

 

 

ワット・ラーチャプラナ。

 

 

 

人生初の象乗り体験。まさにノッシノッシ歩く感じ。

 

 

昼はリバービュープレイスホテルでビュッフェ。

 

 

食後はワット・プラ・シー・サンペット。

 

 

ワット・ロカヤスタ。

 

 

ワット・チャイ・ワッタナーラーム。

 

 

これでアユタヤツアーは終了。盛り沢山。

 

昔、ビルマに侵略されたときに破壊されてしまった遺跡が多いんだが、俺はその廃墟感が好きだ。

 

夜はナーナー駅の近くのインド料理屋へ。タイにいるのにインド料理。この駅の周辺はインド料理屋がたくさんあった。

 

「Mrs. Balbir’s」という店へ。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d885698-Reviews-Mrs_Balbir_s-Bangkok.html

 

値段は日本のインド料理屋と同じくらいだったが、タイの物価を考えると、かなり高い。

 

でも、美味しい。インド料理はどこの国で食べても安定して美味しいな。

 

食後はホテルに戻って、荷物を回収して、タクシーでドンムアン空港へ。

 

アジアのタクシーに乗るといつも思うんだが、運転が荒い人が多い。まあ、無事に目的地に着けば問題ないが。

 

ドンムアン空港に吉野家があると思ったら、近くで見たら微妙に違った。

 

0時45分発の飛行機で帰国。

 

昼に飲んだマンゴージュースのせいか分からんが、お腹の調子が悪くて、きつかった。

 

こういう時、窓側の席だとトイレに行くのが大変だから嫌だ。

 

8時50分成田空港到着。

 

成田空港でも朝カレー。
「ラ・トック」
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12000690/

 

1つ前の記事はこちら。

バンコク三大寺院とニューハーフショー【2018年9月15日 タイ旅行 3日目】

-タイ

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.