日常に潜む謎を解き明かす

タイ

タイ料理とインド料理【2019年6月29日 タイ出張 3日目】

投稿日:

ホテルで朝食。この日もタイ感はゼロ。

 

パイナップルがめちゃくちゃ美味しかった。このパイナップルのためだけに、このホテルに泊まりたいくらいのレベル(謎)

 

午前中は工場で打ち合わせ。

 

午後からはチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ。ここは土日しか営業していない。

 

ランチは市場の食堂。ハエが多い。きれいではない。

 

食後は市場をうろうろ。広すぎる。15000店以上あるらしい。

 

一応、ジャンルごと(アクセサリー、革製品、ペット用品とか)に場所が分かれているんだが、結構バラバラな感じ。

 

全部で27セクションある。インフォメーションで地図をもらってから歩かないと、全然分からないと思う。

 

買い物終了後、ホテルに戻る。

 

夕食は「RangMahal」。

 

「RangMahal」
http://rembrandtbkk.com/restaurants/rang-mahal/

 

バンコクはインド料理屋も多いんだが、ホテルから近くて、一番美味しそうなところを選んで行ってみた。

 

行くまで分からなかったんだが、到着してみたら、ホテルの上のほうの階の高級インド料理レストランでびっくり。

 

インド料理はどこの国でも美味しい。

 

美味しかったが、値段もそれなりにする。銀座のインド料理屋の1.5倍くらいか。タイの物価を考えると、とんでもなく高い。

 

まあ、ほぼ観光客しか来ない店だろう。

 

1つ前の記事はこちら。

初めてのセンセープ運河エクスプレスボート【2019年6月28日 タイ出張 2日目】

-タイ

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.