日常に潜む謎を解き明かす

タイ

初めてのセンセープ運河エクスプレスボート【2019年6月28日 タイ出張 2日目】

投稿日:

ホテルで朝食。タイ料理もあったが、普通に洋食をチョイス。タイ感ゼロ。

 

9時30分にホテルのロビーで業者の人と待ち合わせ。

 

アソーク駅から電車とタクシーで移動。工場で打ち合わせ。

 

打ち合わせが長引いてしまい、ランチは15時。昨日の夜と同じくターミナル21のフードコート「ピア21」。

 

食後はセンセープ運河エクスプレスボートで移動。ショッピングモールへ。

 

ボートはかなりローカルな感じ。安く移動できるが、料金や降りる場所が分かりにくいから、慣れてないと少し難しいかも。

 

その後、カオサン通りへ徒歩で移動。

 

途中、大雨が降ってきて大変だった(雨季なので仕方ない)が、長時間降り続くことはないのでなんとかなる。

 

屋台で虫を焼いた(揚げた?)やつが売っているんだが、食べる勇気はない。

 

夕食はホテルの近くのタイ料理屋「バーンカンヤー(Baan Kanya)」へ。ここのグリーンカレーはかなり辛い。

 

近くに大きな歓楽街があるからか、日本人も結構いる。

 

食後はホテルへ戻る。

 

雨季は濡れるからサンダルのほうがいいという情報を見て、慣れないサンダルで1日歩き回っていたから、普段より足が疲れた。

 

普通の観光では行かないような所も行けるので、出張も楽しめる。

 

1つ前の記事はこちら。

ターミナル21のフードコート「ピア21」コスパ最強【2019年6月27日 タイ出張 1日目】

-タイ

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.