日常に潜む謎を解き明かす

日常

解脱の家(2018年10月28日)

投稿日:

岩波ホールで映画「ガンジスに還る」を見た。
http://www.bitters.co.jp/ganges/

 

死期を悟った父と仕事人間の息子の物語。

 

映画は家族との関わり合いがメインだが、家族に限らず、お礼を言っておきたい人や謝っておきたい人がいたら、生きているうちに会っておこうと思った。死ぬときに後悔しないように。

 

映画の舞台はインドのバラナシ・ガンジス川。10か月前に行ってきたから、なんとなく懐かしかった。

 

いつかまた行きたい。次回行くときはツアーじゃなくて、ガンジス川の近くのホテルに泊まって、のんびり散策するのもありかも。

 

映画の後はランチ。
「サンガム神保町店」
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13180530/

 

タンドリーチキンが大きくてびっくり。お皿の真ん中にドーンと乗っかって出てきて、存在感があった。

 

これで1350円なので、やはりランチはお得だと思う。

 

が、個人的には夜のほうがカレーやナンの種類が多いから好き。

 

食後は神保町をブラブラ。ちょうど「神田古本まつり」というものがやっていて、人がたくさん。

 

俺が生まれる前の週刊誌とか少年ジャンプとか並んでいて、興味深かった。よく保存してあるな。

 

夜は「かぐら屋」。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13151492/

 

鶏スープが濃厚。美味しかった。

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.