日常に潜む謎を解き明かす

日常

英雄(2018年10月27日)

投稿日:

あだち充の漫画で「H2」という高校野球の漫画がある。「タッチ」が有名だが「H2」も面白い。だいぶ前に読んだから忘れてきているが。

 

その中で雨宮ひかりが「うらやましい部分が人一倍なら、その裏の苦労や努力も人一倍なのよ」というセリフを言っているんだが、最近そのセリフが心に響く(謎)

 

経営者を見ると、お金も自由な時間もたくさんあって羨ましい人がたくさんいるんだが、その状態になるまでの苦労や努力は人一倍すごいんだろうなと。

 

ただ、どの人も闇雲に頑張っているわけではなく、「自分の頭でよく考えて、試行錯誤を繰り返して、きちんとやっているな」という印象。当たり前かもしれんが。

 

一見すると、めちゃくちゃ楽に稼いでそうに見えるが、めちゃくちゃきちんとやっている。

 

そんなわけで、俺もきちんとやろうと思った。

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.