日常に潜む謎を解き明かす

旅行

尾瀬国立公園と水上温泉【2018年7月14日 尾瀬旅行 1日目】

投稿日:

1泊2日で初めての尾瀬へ。

 

大宮から新幹線で上毛高原に行って、そこから尾瀬ライナーに乗って、鳩待峠へ。

 

寝不足のせいなのか、山道がグネグネしていたせいなのか、原因は分からないが、珍しく乗り物酔い。

 

10時過ぎに鳩待峠に到着。到着後、歩いていたら、すぐに回復したので良かった。

 

 

鳩待峠から尾瀬ヶ原へ向かう。帰りの尾瀬ライナーの時間が鳩待峠16時発なので、5~6時間くらいで往復する感じ。

 

余裕かなと思っていたが、尾瀬ヶ原に行くまでが結構歩くし、尾瀬ヶ原に到着してからも歩くので、写真を撮りながらゆっくり行くと、ちょうどいいくらいの時間。

 

 

ニッコウキスゲの開花が遅れているらしく、まだあんまり咲いていなかったのが残念。

 

この黄色の花が一面に広がっていたら、きれいだろう。

 

まあでも、天気も良く、景色も素晴らしく、十分楽しめた。尾瀬がこんなに広い草原(湿原?)だったとは知らなかった。

 

帰りは、鳩待峠から尾瀬ライナーで水上駅へ。そこから宿に電話して、迎えに来てもらった。

 

「水上館」
http://www.minakamikan.com

 

外観は古くて、「これ大丈夫か?」と思ったが、中はきれいだった。温泉もたくさんあって、どの温泉も広い。

 

川沿いに建っているので、川の流れる音が聞こえて、心地良い。

 

これで部屋にクモがいなければ、最高だったんだが(謎)

 

-旅行

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.