日常に潜む謎を解き明かす

旅行

2日目も晴れ【2019年3月3日 上越国際スキー場 2日目】

投稿日:

朝6時に温泉へ。この時間なら人も少ないだろうと思っていたんだが、結構混んでいた。

昨日の夜は父、甥と一緒だったので、ゆっくり入れなかったが、朝はひとりでのんびり。

いつもジムの水シャワーと水風呂で冷たさには慣れているが、ここの水シャワーのほうが冷たく感じる。

部屋に戻って、姪が起きるのを待って、全員で朝食へ。本館1階のレストラン「雪路」。

食後はスキーの用意をして、父・兄がチェックアウトをしている間に、俺・甥・姪で先に1本滑る。

俺もスキーのレッスンを受けて練習したり、体力をつけておかないと、数年後には甥・姪に抜かされるかもしれない。

幼稚園児や小学生は今後もの凄い勢いで上達していくだろうが、俺の場合、何もしなければ衰えていくだけ(謎)

その後、全員合流して、12時半くらいまで滑る。帰りの新幹線の時間が早めだったので、これで終了。

昼はホテルのレストラン「らいらっく」。

ビーフカレー。

食後は越後湯沢駅までバスで戻って、新幹線で帰宅。

上越国際スキー場は広くてまだ全コース滑り切れていないので、また行きたい。

今月またひとりで行ってこようか。

-旅行

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.