日常に潜む謎を解き明かす

旅行

水上高原スキーリゾート【2019年1月5日 水上旅行 2日目】

投稿日:

8時から朝食。美味しい。

 

その後、水上高原スキーリゾートでスキーをする予定だったので、タクシーを呼んでもらおうとフロントに電話。

 

宿から車で10分くらい。タクシーで行っても、たいして高くないだろう。そう思っていたんだが、どうやらタクシーを呼ぶと水上駅から来てもらうことになるので、水上駅から宿まで(車で40分くらい)の料金もかかって、かなり高額になってしまうらしい。

 

路線バスで水上駅まで戻って、そこからシャトルバスに乗れば、もっと安く行けるようだが、バスの本数が少ないので、スキー場に到着するのが13時くらいになってしまう。

 

「どうしよう?バスで行くか?でも、時間がもったいない。やはりタクシーで行くしかない。」と思って、タクシーを呼んでもらうことにした。

 

事前に調べておかなかった自分が悪いと思いながら、ロビーで待っていると、宿のスタッフさんから「手が空いたので、私が送っていきますよ」という有難いお言葉が。

 

そんなわけで、スタッフさんの車で送ってもらうことになった。すぐにチェックアウトして出発。

 

水上高原ホテル200まで送ってもらえた。有難い。

 

その後、スキーをレンタルして、リフト券を買って、無事にゲレンデへ。

 

「水上高原スキーリゾート」
https://www.minakami-ski.jp/index.php

 

昼食は「カレーショップ かえで」。キーマカレー。

 

昼食後は雪が激しくなってきた。寒かったが、滑りには影響なし。

 

関東のスキー場に行ったのは今回が初めて。

 

このスキー場は小さく、半日あれば全コース滑れるくらいの大きさだが、今シーズン初めてのスキーだったので、ちょうど良かったかも。

 

帰りは、水上高原ホテル200の前からシャトルバスに乗って上毛高原へ。

 

疲れていたのか、バスに乗ってすぐに爆睡。起きたら上毛高原駅だった。

 

その後、予定通りの新幹線に乗って帰宅。

 

1つ前の記事はこちら。

湯めぐりテーマパーク「龍洞」【2019年1月4日 水上旅行 1日目】

-旅行

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.