日常に潜む謎を解き明かす

筋トレ

痛みに耐えてよく頑張った!感動した!

投稿日:

2か月くらい前から、ストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」に週1回通っている。
https://doctorstretch.com

 

バック転教室に通いたいと思ったんだが、あまりにも体が硬すぎるから、先に柔軟性を身につけようと思って(謎)

 

Dr.ストレッチでは毎回、ストレッチを始める前に前屈(立位体前屈)の記録を測るんだが、1回目の俺はマイナス27㎝という驚異的な記録。

 

そんな俺でも2か月くらい続けると、毎回3~4㎝くらいずつ記録が伸びていき、今では指が地面につくようになった。

 

小さい頃から体が硬くて、前屈で指が地面についたことなんてないから感動。

 

今日からは開脚のストレッチをやることになった。あと3~4か月くらい通えば、開脚もいい感じになるらしい。まあ、開脚の記録を伸ばすというよりも、骨盤を立たせるのが目的のようだが。

 

お金も結構かかるし、ストレッチ中も痛みにひたすら耐えるだけで拷問のようだが、通って良かったと思う。

 

ちなみに、体が硬いといろいろデメリットもあるらしい。血行不良、冷え性、むくみ、疲れやすくなる、肩こり、腰痛、太りやすい、姿勢が悪くなる等。

 

俺的には今のところ何の症状も感じていなかったが、年齢を重ねると何か異常が出てくるかもしれないから、今のうちに柔らかくなっておいたほうがいいのかも?

-筋トレ

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.