日常に潜む謎を解き明かす

運動

サイドレイズをやれ(2019年1月11日)

投稿日:

肩の筋トレ(ショルダープレス)をしても全く筋肉痛にならない。効いてる感じがしない。

 

おそらく俺のフォームが悪いのが原因だと思うが、何か上手い方法はないだろうか。

 

そう思い、昨日ドクターストレッチに行ったときに、トレーナーさん(筋トレにも詳しい)に質問してみた。

 

すると、「サイドレイズ」がオススメとのこと。

 

一応それもやったことはあるんだが、いまいち効かないという話をしたら、ストレッチ終了後に正しいフォームを教えてもらえた。

 

知らない人が見たら、ここはストレッチの店ではなく、パーソナルトレーニングジムなんじゃないかと思われそう(謎)

 

そんなわけで、今日ジムに行って、サイドレイズをやってきたが、確かにいつもより効いてる感じはした。筋肉痛になるかどうか楽しみだ。

-運動

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.