日常に潜む謎を解き明かす

運動

トランポリンパーク・トランポランド埼玉(2018年6月23日)

投稿日:

トランポリンで遊べる「トランポランド」に行ってきた。
https://www.trampoland.com/index.html

 

2店舗あって、東京だと池袋にあるんだが、埼玉のほうが広いので埼玉のほうに行くことに。

 

予約なしで行って、30分待ちくらい。結構混んでた。

 

受付した後、靴下(滑り止め付き)をもらって、更衣室で着替えて、準備体操していたら、すぐに時間。

 

軽く説明を受けた後、いよいよトランポリンのエリアへ。

 

マリオゾーン

 

バスケ

 

スポンジプール

 

ロング

 

トランポリンなんて小学生のとき以来やってないから、25年以上ぶりだと思う。

 

思っていたよりも、かなりの運動量。

 

60分、90分、120分のコースがあったんだが、60分で十分だと思う。

 

高く跳ぼうとすると、怖かった。

 

まっすぐ跳ぶだけならまだいいんだが、高く跳んだ状態で何か技を繰り出す勇気はない。

 

オリンピックでもトランポリン競技を見たことあるが、やはり選手は凄いな。自分で体験すると、よく分かる。

 

動画も撮影してみた。

 

まずは普通に跳んでいるだけの動画。

 

前宙に挑戦した動画。ちなみに、バク宙は禁止されている。

 

練習すればもっと上達すると思うから、家の近くにも欲しい。ジムにトランポリンもあるといいのに。

 

小学生くらいの子供がいる人なら、子供と一緒に行っても楽しめると思う。

 

トランポリンの後は「モダンパスタ」でランチ。埼玉や栃木にあるチェーン店らしい。

 

 

その後、映画「羊と鋼の森」を見た。

 

ピアノ調律師の話。ピアノってこんなにメンテナンス大変だったのか。全然知らなかった。

 

夜は「妻家房」。
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12017876/

 

-運動

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.