日常に潜む謎を解き明かす

日常

食べログ インド料理ランキング全国1位の店に行ってきた(2019年1月12日)

投稿日:

鶯谷の「お餅と日本茶の専門店 月光」でランチ。

 

「お餅と日本茶の専門店 月光」
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13204117/

 

12時オープンで、30分前の11時30分に行ったんだが、すでに店の前には行列ができていた。

 

俺の前に16人。席数は14席しかないので、1巡目では入れず。結局、店に入れたのは13時過ぎ。1時間半以上待つことになった。

 

つきたてのお餅は柔らかくて美味しかった。ただ、寒い中1時間半も行列に並んでまで食べようとは思わない。

 

「混んでいるのは今の時期だけで夏は空いている」という情報もあるので、今度行くときは絶対に夏に行く。

 

食後は鶯谷駅に戻る。橋から見た線路。すごい数だ。

 

大塚駅に移動。

 

「OMOカフェ」
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13221867/

 

きれい、空いてる、安い。カフェで仕事する人や勉強する人には、かなりオススメ。

 

夕食は「カッチャルバッチャル」。食べログのインド料理屋のランキングで全国トップ。

 

「カッチャルバッチャル」
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13120294/

 

前から気になっていたんだが、タイミングが悪かったのか予約がなかなか取れず、ずっと行けていなかった。

 

今日たまたま昼間に電話したら、「19時~20時30分なら空いています」と言われたので予約。

 

インド料理屋は大体インド人シェフが料理を作っているんだが、この店は珍しく日本人シェフ。

 

メニューは他の店と比べると少なめ。味は評判通りめちゃくちゃ美味しかった。

 

他のインド料理屋と何かが違う。うまく説明はできないが、インド料理をより日本人好みに改良して、手間暇かけて作った感じがする。

 

インド料理の美味しさに、和食と洋食の美味しさをプラスした感じ(謎)

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.