日常に潜む謎を解き明かす

日常

退社時間(仕事を終わらせる時間)を決める(2019年1月24日)

投稿日:

俺は仕事をするのが苦痛ではないので、夜も普通に仕事をしてしまうんだが、やはりこれは良くないと思う。

 

メリハリがない。集中できていない感じ。仕事は17時で終わらせて、その後は絶対に仕事しないように決めたほうがいい。

 

そのほうが昼間の集中力が高まるし、自由時間でいろいろチャレンジできて、人間の幅が広がるはず。

 

と言いつつ、今この記事を書いているのが昼の12時30分だから、全然集中していない(謎)

 

まあ、ブログも仕事のうちと考えればOKなのかもしれないが、今のところ完全に趣味のブログだ。

 

書かないよりは書いていたほうが文章力は上がりそうだから、少しは役に立っているか。

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.