日常に潜む謎を解き明かす

日常

毎日の体重測定(2018年11月23日)

投稿日:

最近、毎朝シャワーを浴びた後に体重を測るようにしているんだが、体重計に乗る前に自分の体重を予想してから乗るようにしている。

 

昨日の食事量、運動量、自分の感覚から予想するんだが、これが結構当たる。

 

「昨日は食べ過ぎたけど、40分くらいランニングしたから、今日は55.8kgでどうだ?」みたいな感じで(謎)

 

小数第一位まで予想するんだが、ぴったり当たったときは朝から少し嬉しくなる。

 

まあ、毎日測っていれば、そこまで大きな変動はないから、予想もしやすいんだが。

 

予想がハズレたとしても、プラスマイナス0.5kg以内のズレに確実に収まる。

 

他の人がどれくらいの頻度で体重を測っているか知らんが、ダイエット系の悩みがある人は毎日測ったほうが良い気がする。

 

毎日測って体重が増えていくなら、単に食べ過ぎなだけだと思うから、食事を減らすか、運動を増やせばいいだけ。

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.