日常に潜む謎を解き明かす

日常

仕事が遅い(2018年11月16日)

投稿日:

俺のブログをよく読んでいる人は分かると思うが、最近アイスランド旅行(9か月前に行った旅行)のブログの更新を終わらせた。

 

「書かないとなぁ」とずっと思っていたんだが、だいぶ時間もたってしまって記憶が曖昧な部分(レストランの名前とか、どういうルートで観光したかとか)もあるし、写真も大量にあってどの写真を載せようかとか迷っていると、1日分の記事を書くのに2時間くらいはかかるから、なかなかやる気にならず。

 

やらなければならない仕事だったらすぐに終わらせると思うが、絶対に更新しなければならないものでもないし、優先順位は低いから後回しにしていたら、どんどん時間が過ぎていって、これだけ遅くなってしまった。

 

今回、ブログの更新作業を溜めて思ったのは、溜めるのは良くないということ。

 

終わらせたら、だいぶスッキリして、他の仕事もはかどるようになった気がする(謎)

 

たぶん頭のどこかで「ブログ書かないとなぁ」というモヤモヤ感が常に残っていて、僅かに集中力が奪われていたのかもしれない。

 

やらなくてもいいブログでさえ影響があるんだから、やるべき仕事を溜めるのはもっと悪い影響があるだろう。

 

そんなわけで、なるべく業務は溜めないようにしたい。

 

と言いつつ、会計の入力が溜まっているから、いま少しずつやっているところ。これが終わると、だいぶ良くなるはず。

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.