日常に潜む謎を解き明かす

日常

飲食店の集客(2018年12月20日)

投稿日:

ランチは「ディヒマラヤキッチン」へ。

 

「ディヒマラヤキッチン」
http://thehimalayakitchen.com/

 

この店がオープンする前にも同じ場所に「イシャント」というインド料理屋があったんだが、何か関係あるのか質問してみたら、関係ないとのこと。

 

前のシェフはインドに帰ってしまったらしい。俺がよく話していた店員さんは、まだ日本にいるようだが、何をしているかは分からないと。

 

ちなみに、今の店の店員さんは3人ともネパール人。まあ、確かにインド人っぽくはない気がする。ネパール語とヒンディー語の違いがよく分からん。

 

今日は12時30分に行って、30分くらい店にいたんだが、お客さんは俺ひとりだけ。夜も昼もお客さんがいなくて、大丈夫なんだろうか。

 

集客を手伝ってあげたいが、飲食店の集客をどうやればいいのか分からない。

 

俺がこの店の経営者だったら、どうするか。そんなことを考えながら、キーマカレーとナンを食べる(謎)

 

東京理科大が隣の駅だから、近くに住んでいる学生を呼び込めたりしないんだろうか。

 

隣駅でチラシを配って、LINE@に登録してくれたら、初回半額クーポン的な。

 

LINE@でインドやネパールの話とか、日本に来て驚いたこととか、面白くて役に立つ情報を発信して、たまにクーポンを発行して、リピーターを増やしていく。

 

フェイスブックページとホームページはすでにあるから、あとはインスタをやるか。この店の名前のハッシュタグで検索すると、今のところ俺の投稿しか出てこない・・・。

 

食べログでも出てこないから、登録したほうが良さそう。

 

個人的には柏の居酒屋とかで飲むより、この店のパーティーメニューのほうが安くて美味しくて量も多くていいと思う。

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.