日常に潜む謎を解き明かす

日常

地下謎2018と隠れ家インド料理店(2018年10月8日)

投稿日:

東京メトロの謎解きゲーム「地下謎への招待状2018」にチャレンジ。

 

去年もやったんだが、謎解きが好きな人なら楽しめると思う。参加している人たちの年代も幅広い。

 

東京メトロの1日乗車券(600円)があるから、謎解きとは関係のない駅でも自由に降りることができる。

 

そんなわけで、前から気になっていた赤坂のケーキ屋へ。

 

「リベルターブル」
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13160987/

 

東京の人気のあるケーキ屋はどこも高いが、どこも美味しい。見た目も芸術作品という感じ。

 

 

謎解きは去年やって、少しはコツが分かっていたので、去年と比べるとだいぶスムーズに解けた。

 

終わった後は、久しぶりに脳の疲労感があった。こういう謎解きとか数学みたいな頭を使う問題もたまには解いておいたほうが脳には良さそう。

 

夕食は神楽坂の「想いの木」というインド料理屋へ。
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13023967/

 

気合いの入ったデートや記念日とかにも使えそうな雰囲気のインド料理屋。味も上品。

 

ただ、コストパフォーマンスは俺が今まで行ったインド料理屋の中ではダントツで悪い。

 

銀座や六本木のインド料理屋と比べても値段高いし、量も全然少ない。

 

味も俺の好みというわけではないので、個人的にはもう行かなくていいやという感じ。

 

神楽坂で隠れ家的なインド料理屋に行きたい人にはオススメ。

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.