日常に潜む謎を解き明かす

日常

姪誕生と地下謎2018続き(2018年10月14日)

投稿日:

先週、兄に3人目の子供が生まれたので、今日見学に行ってきた。やはり生後1週間くらいだと、ものすごく小さい。

 

子供1人を育てるのも大変そうなイメージだが、3人もいるとどうなるんだろうか。

 

その後、「リリエンベルグ」でケーキ。2回目の訪問。
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14000034/

 

イートインのスペースはないんだが、店の外にベンチがあって、そこで食べることができる。

 

他のお客さんが食べているケーキを見て、「そのケーキも美味しそうですね」と言って、再度買いに行く人も多く、さすが人気店だなと思った。

 

確かにどのケーキも美味しそうに見えるし、実際に美味しい。

 

食後は先週やった地下謎2018の続き。
http://realdgame.jp/chikanazo/5/

 

最後の謎はすぐに解き終わってしまったんだが、まだ行っていない場所もあり、せっかくなので行ってみる。

 

麻布十番→四ツ谷→神保町→千駄木→日暮里。

 

千駄木で降りたのは初めてだ。

 

谷中銀座を歩き、夕食は「ダージリン日暮里店」。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13015467/

 

内装がもの凄く凝っていて、インドにいるみたいな感じ。

 

他の店と比べると、ラッシーが濃厚。マサラチャイや紅茶もかなりこだわりがあるっぽい。

 

食事よりも飲み物のほうが印象に残る店。

 

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.