日常に潜む謎を解き明かす

旅行

雨の厳島神社と弥山【2018年5月13日 広島旅行 2日目】

投稿日:

広島旅行2日目は朝から雨。晴れていたら宮島、雨だったら呉という案もあったが、宮島の弥山のほうが気になっていたので強行。

朝食はホテルのビュッフェ。

朝食後、ホテルを出発して広島駅へ。JR山陽本線で宮島口駅まで行って、そこからフェリー。フェリーからも厳島神社が見えた。

宮島は大学4年生のときにも行ったことあるから、今回が2回目。

俺は同じ観光地をリピートすることはあんまりないんだが、前回は弥山に登らなかったから、今回は厳島神社よりも弥山がメイン。

そんなわけで、厳島神社に行く前にまずは弥山へ。時間もないので途中まではロープウェー。ロープウェーを使わないと、山頂まで2時間かかるらしい。

厳島神社の裏あたりからロープウェー乗り場まで無料バスが出ている。

予想通り、山の上の方は真っ白。ロープウェー降りた後も山頂まで歩いて30分くらいかかるから、行くなら歩きやすい靴のほうがいい。

俺は普通のスニーカーで行ってしまったが、雨だったらトレッキングシューズで行った方がいいと思う。水たまりも多い。

下山後、厳島神社へ。

昼食を食べる時間がなかったので、帰りに揚げもみじと広島牛の牛まんを買い食い。

で、帰りの新幹線の中でお弁当。

はっさく大福が美味しすぎる。広島いったら絶対に食べたほうがいい。

1つ前の記事はこちら

人生初の原爆ドーム【2018年5月12日 広島旅行 1日目】

-旅行

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.