日常に潜む謎を解き明かす

旅行

ゲームの世界みたいな地下神殿 大谷資料館【2018年4月15日 阪急交通社バスツアー】

投稿日:

トラピックスのバスツアーに参加。【月待の滝・御岩神社・大谷資料館・龍門の滝・大谷磨崖仏 神秘的すぎる絶景パワースポットめぐり】

 

天気予報で大荒れの天気になると言っていたから、キャンセルしようかどうしようか迷っていたんだが、自分の運を信じて強行参加。

 

7時に丸ビル前集合で、まずは茨城県の御岩神社という神社へ。有名なパワースポットで、宇宙から見ると、光の柱が見えることがあるらしい(謎)

 

それは本当かどうか分からんが、確かに何かパワーがあるような気がする場所だった。雨が少し降っていたのも逆にいい感じの雰囲気。

 

先日、登山用に買ったばかりのレインウェアが早速役に立った。両手が空くから、傘を差すより便利。

 

 

その後は月待の滝へ。この滝は滝の裏側へ行ける。

 

 

車内でホッキ貝弁当。

 

 

食後は龍門の滝へ。2か月前にアイスランドで巨大な滝をたくさん見てしまったから、それと比較してしまうと小さく感じるが、幅もあって、十分大きい滝だと思う。

 

 

その次は大谷寺へ。

 

 

最後に大谷資料館へ。ここは行ってみたかった場所。

 

 

地下の気温は6℃くらいで冬の寒さ。ドラクエやFFに出てきそうな巨大な地下空間で、ワクワクする。

 

石の華(大谷石に含まれるゼオライトという成分が石の表面に噴き出る不思議な現象)も少しだけ見れた。

 

 

日帰りのバスツアーは毎回、盛りだくさんの内容だな。

-旅行

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.