日常に潜む謎を解き明かす

日常

初めてのUber Eatsでトラブル発生(2020年3月20日)

更新日:

午前中は仕事。午後はパーソナルストレッチを受けて、その後、門前仲町へ。

 

友人が最近引っ越したので遊びに。

 

夜ご飯は宅配ピザを注文しようということになったんだが、Uber Eatsを使ったことがなかったので、初めて使ってみた。

 

住所を入力して、店を決めて、料理を決めて、クレジットカードを入力して、注文。

 

店は「ピッツェリア ベッラ ナポリ」。
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13005043/

 

料理はマルゲリータ、クァトロフォルマッジ。

 

地図と到着予定時間が表示され、配達員の人がどこを移動中かも分かる。面白い。

 

本当に来るのかドキドキしながら待っていたら、ほぼ時間通りにインターホンが鳴る。

 

素晴らしい。本当に届いた。

 

箱を開けてみるとクァトロフォルマッジが1枚だけ。

 

「あれ?マルゲリータは?」

 

注文の履歴を確認すると、やはり2枚注文しているし、お金も2枚分払っている。

 

初めて使ったので何か入力を間違えたのかもしれないが、とりあえず問い合わせフォームから連絡して、いま返信待ち。

 

電話はつながらなかった。

 

男3人でピザ1枚は少なすぎるので、結局ドミノ・ピザでもう1枚追加注文。

 

Uber Eatsで配達ミスが多いというイメージはないんだが、1回目でハズレを引いてしまったのだろうか。

 

マルゲリータの金額がちゃんと返金されることを祈る。

 

(追記)
翌日、無事に返金されました。

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.