日常に潜む謎を解き明かす

旅行

無人島「猿島」(2019年8月24日)

投稿日:

横須賀から船で10分くらい行ったところにある無人島「猿島」へ。

 

船に乗る前に「よこすかポートマーケット」でアイスを購入。

 

船も混んでいる。

 

猿島に到着。

 

まずはランチ。横須賀海軍カレー。

 

食後は島の散策。

 

海に入れるように水着も持っていったんだが、海水浴場が狭くて混んでいたので、結局入らず。

 

人がたくさんいて、無人島感はなかったが、横須賀から10分くらいで、こんな自然豊かな島に行けるのは素晴らしい。

 

島を歩くだけなら、3時間くらいあれば余裕で回れると思う。帰りも船。

 

猿島の観光終了後、戦艦三笠へ。

 

実際にこの船に乗って、戦争に行った人がいるかと思うと、やるせない。平和が一番。

 

夕食は「デリシャス」へ。

 

「デリシャス」
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14032588/

 

お客さんは外国人ばかり。横須賀は外国人が多いせいか、街の雰囲気(看板とか)も外国っぽいところもある。

 

インド料理屋もたくさんあるので、次回は他の店にも行ってみよう。

-旅行

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.