日常に潜む謎を解き明かす

日常

インド人との会話(2019年5月11日)

投稿日:

昼は「デリーモ ミッドタウン日比谷店」へ。

 

「デリーモ ミッドタウン日比谷店」
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13217479/

 

ケーキ以外にも普通にパスタやピザのランチもある。写真を見る限りでは美味しそうだった。

 

そんなに混んでないし、穴場カフェかも。

 

食後はセミナーに参加。終了後は懇親会。

 

二次会には行かず、「ダクシン 八重洲店」でカレー&打ち合わせ。

 

「ダクシン八重洲店」
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13117635/

 

この店も何回も行ってるから、顔は覚えられてると思う。

 

そんなわけで、帰りに店長さんと話してみた。

 

「南インドの出身ですか?」

 

「はい。チェンナイです。」

 

「おお。3月に南インド行ってきたんですが、そのときに行きましたよ。デリーからチェンナイ行って、その後はバスで南のほうに。」

 

「どこ行ったの?」

 

「カーンチープラム、マハーバリプラム、コモリン岬とか。」

 

「マドゥライは?」

 

「マドゥライ?どうだっけ・・・たぶん行きました。マドゥライって何ありましたっけ?」

 

「ミナークシ寺院。」

 

「ああ、行きました。写真撮っちゃダメなところですね。ハウスボートも乗りましたよ。」

 

「アレッピーね。」

 

みたいな感じで。

 

インド行きましたという話をすると、インド人みんな嬉しそうな顔をする。

 

まあ、俺も海外旅行中に外国人から日本の話をされると、なんとなく嬉しくなるから、それと同じ感じかも。

 

インド料理屋はネパール人も多いから、ネパールにも行って会話のネタを作っておこう(謎)

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.