日常に潜む謎を解き明かす

日常

正しい努力は必ず報われる(2018年12月12日)

投稿日:

今日も「ドクターストレッチ 柏店」へ。

 

「ドクターストレッチ」
https://doctorstretch.com/

 

ストレッチは相変わらずめちゃくちゃ痛くて、記録も伸び悩んでいるが、これも成功曲線の考え方で、いつかブレークスルーするものなのだろう・・・と思いながら、拷問に耐える(謎)

 

ストレッチ後は爽快な感じがするから、嫌いではない。

 

なぜこんなに体が硬いのだろうか?

 

小さい頃から硬かったんだが、おそらく10代のときにほとんど運動していなかったことと、ジムで筋トレした後にストレッチを適当にやっていたのが大きな原因な気がする。

 

体が硬くなるような生活を何十年も続けてきたのだから、そう簡単に柔らかくなるはずはない。

 

まあでも、最初の頃と比べると別人のような柔軟性が身についているから、続けていれば結果は出るはず。

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.