日常に潜む謎を解き明かす

運動

雨の岩原スキー場(2019年2月4日)

投稿日:

大宮駅7時34分発の新幹線で越後湯沢へ。

 

越後湯沢到着後、シャトルバスに乗って、岩原スキー場へ。

 

「岩原スキー場」
https://www.iwa-ppara.com/

 

天気はあいにくの雨。ちょっとだけ晴れたときもあったが、ほぼ1日中、雨か雪が降っていた。

 

雪はまだいいんだが、雨は最悪。濡れる。

 

ウェアの中に入れていたティッシュ、ゲレンデマップ、お金もぐっしょり。手袋も古いやつなので、びしょ濡れで冷たい。

 

まあ、でも天気はしょうがないので、いつも通りに滑る。

 

平日だからかもしれないが、全然混んでいなかった。リフトの待ち時間はゼロ。

 

景色が30年前から変わってない気がする。俺が小学校1年生とか2年生くらいのときも、ここらへんのレストランで食べていた。

 

昼食は「アルパイン」というレストランでカツカレー。

 

山頂は真っ白。全然前が見えない。

 

一応、全コース滑った。

 

帰りは越後湯沢駅18時発の新幹線。大宮で夕食。

 

「マリカ 大宮西口店」
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11035481/

 

バターチキンカレー、ガーリックナン。

 

ゲレンデのカレーより、やはりインド料理屋のカレーのほうが好きだ。

-運動

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.