日常に潜む謎を解き明かす

日常

好きなことで生きていく東大生(2019年1月22日)

更新日:

YouTubeに「QuizKnock」というチャンネルがある。

 

https://www.youtube.com/channel/UCQ_MqAw18jFTlBB-f8BP7dw

 

東大のクイズ王・伊沢拓司を中心としたQuizKnockのメンバーが、クイズや謎解きに挑戦する動画。

 

「高校生クイズ」や「東大王」のようなクイズ番組が好きな人はたぶん気に入ると思う。

 

俺もクイズ番組は好きなので、このチャンネルもよく見ているんだが、今まで出会ったことないようなレベルの頭のいい人たちが出てきて、刺激になる。

 

伊沢くんは開成高校時代に高校生クイズ2連覇した東大のクイズ王で、QuizKnockを立ち上げ、東大卒業したらそのままQuizKnockで仕事をしていくそうだ。

 

好きなことを極めて、それが職業になっているのが素晴らしいと思う。

 

インターネットがなかったら、たぶんクイズで生活していくようなことはできなかったと思うんだが、今の時代はそれができる。すごい時代だ。

 

「QuizKnock」のホームページ
https://quizknock.com/

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.