日常に潜む謎を解き明かす

日常

東京ミステリーサーカス(2018年12月2日)

投稿日:

新宿歌舞伎町にある謎のテーマパーク「東京ミステリーサーカス」へ行ってきた。

 

「東京ミステリーサーカス」
https://mysterycircus.jp/

 

リアル脱出ゲームとかリアル潜入ゲームが集まった建物らしい。初めて来た。

 

今回挑戦したのは「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」というプロジェクションマッピングを使った謎解き。

 

1チーム6人でやるんだが、知らない人と同じチームになる。

 

(グループチケットを購入すれば、1テーブルを貸し切りにできるようなので、知り合いだけでチームを組むことも可能。1人でやりたければ1人でもできるはず。)

 

で、今回俺は知らない人たちと同じチームになったんだが、同じチームに謎解きがめちゃくちゃ速い女性がいて、俺が問題見る前にどんどん進んでいく感じだった。

 

自分たちだけで解きたい人は、割高だがグループチケット(18,000円)を購入して、貸し切りにしたほうがいいかも。

 

謎解きは途中までは順調に進んでいったんだが、最後の謎でつまってしまい、結局時間オーバーで失敗。

 

ただ、他のチームを見たら、半分くらいのチームがクリアしていたから、びっくり。

 

謎解きに慣れていない人だったら時間的に結構きついんじゃないかと思った。慣れが必要。

 

ひらめき力と情報処理能力が高い人なら、初めてでもサクサク解けるかも。

 

謎解き後は、参宮橋に移動してランチ。

 

もともと行く予定だった店が、貸し切りで入れず、別の店に。

 

「サンドサンド」
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13177304/

 

コショウが効いてて辛かったが、美味しかった。

 

食後は新宿に戻って、紀伊国屋で海外旅行の本を立ち読み。行きたい所がありすぎて困る。

 

その後、東京駅へ移動。丸の内は完全にクリスマスモード。

 

夕食は「ラージ・マハール 銀座本店」。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13005018/

 

この店は久しぶりに来たが、やはり美味しい。銀座は世界一のインド料理の激戦区なんじゃないだろうか(謎)

 

どの店も美味しい。

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.