日常に潜む謎を解き明かす

日常

メゾン・イチ代官山(2019年10月1日)

投稿日:

午前中は代官山で打ち合わせ。

 

終了後、「メゾン・イチ 代官山」でランチ。

 

「メゾン・イチ代官山」
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13099140/

 

美味しい。パンはおかわり自由。たくさん食べる人なら、かなりお得。

 

今日から消費税10%になったので、税抜1,200円が1,320円に。計算しやすいが、やはり高い気はする。

 

夕方からジムへ。

 

先週、ご飯に誘われたおじさん(60代だと思っていたが70歳だった。)と会い、明日の夜、一緒にご飯を食べることになった(謎)

 

驚きなのが、そのおじさんもインド料理が好きだったということ。

 

「インド料理好きか?」と聞かれたので、「好きです。本当に好きで、よく食べ歩いてます。」と回答。

 

「明日はインド料理屋でいいか?」「はい。大丈夫です。」

 

そんなわけで、明日はインド料理屋に決定。

 

その後も、野田のインド料理屋の話でしばらく盛り上がる。お互い詳しい。

 

さらに、東京のインド料理屋の話も。

 

「東京にもオススメの店があるんだよ。」

 

「どこの店ですか?」

 

「銀座のナタラジ。」

 

「あ、ナタラジですね。行ったことありますよ。ベジタリアンのカレーの店ですよね。ビルの7階か8階あたりの。」

 

「そうそう、7階~9階まで全部店なんだよ。人数が多いときは8階を貸し切ってやるんだ。」

 

そのおじさんも俺が詳しいので驚いてた。

 

まさに、類は友を呼ぶ。

 

俺とは桁違いに社長の経験や海外の経験が豊富みたいなので、いろいろ勉強になりそうだ。

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.