日常に潜む謎を解き明かす

日常

地震の科学館と旧古河庭園(2018年7月29日)

投稿日:

震度7の揺れを体験したくて、東京都北区防災センター(地震の科学館)に行ってきた。

 

地震の科学館
http://www.city.kita.tokyo.jp/bosai/bosai-bohan/bosai/shobosho/kagaku/index.html

 

 

この施設では、過去に起こった地震を再現していて、実際にその揺れを体験することができる。

 

関東大震災、阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震とか。

 

靴を脱いで、部屋みたいなところに上がって、その部屋が揺れるようになっている。

 

震度7になると、普通に立っているのすら危うい揺れ。

 

地震は防ぎようがないので気にしていてもしょうがないが、準備と対策は何かしておいたほうがいいと思う。俺は何もしていないが。

 

その後、近くの旧古河庭園へ。

 

 

夜は「ムガルカフェ」。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13210295/

 

地元の人に愛されるインド料理屋って感じ(謎) 結構混んでた。夜でも比較的安い。料理も美味しい。

 

食後は巣鴨へ。巣鴨に来たのは初めて。「ここがおじいちゃんおばあちゃんの原宿か」と思いながら散策。とげぬき地蔵あたりで盆踊りやっていた。

 

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.