日常に潜む謎を解き明かす

日常

非日常的な空間(2018年7月9日)

投稿日:

お台場のデジタルアートミュージアムに行ってきた。
https://borderless.teamlab.art/jp/

 

10時オープンで、そのちょっと前くらいに行ったんだが、すでに大行列。中に入るのに30分くらいかかった。

 

手荷物を預けて、入場ゲートを通って、館内の注意事項の説明を受けて、いよいよ中へ。

 

 

広いし、暗いし、順路も特に決まってないから、どこを歩いているのかよく分からなくなったが、たぶんすべての部屋を回れたと思う。

 

滞在時間は3時間半くらい。同じ部屋でも常にデジタルアートが変化していくので飽きない。非日常的な空間が広がっていて楽しかった。

 

昼はヴィーナスフォートのフードコートで担々麵。

 

 

その後、明治神宮球場で乃木坂ライブ。真夏の全国ツアー2018。

 

 

ライブ後は、「アヒリヤ青山店」へ。一昨年もライブ帰りにこの店で食べたな。
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13172919/dtlmap/

 

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.