日常に潜む謎を解き明かす

日常

映画ライオンキング(2019年8月12日)

投稿日:

今日は舞浜へ。

 

ディズニーシーに新アトラクションができたから行ってみた、というわけではなく、イクスピアリで映画。

 

「ライオン・キング」
https://www.disney.co.jp/movie/lionking2019.html

 

都心の映画館はどこも混んでるのに、イクスピアリの映画館はガラガラ。

 

映画の前にアイスとチーズケーキ。

 

ライオン・キングはミュージカルは見たことあるんだが、映画(アニメ版)は見たことなく、今回の実写版が初めて。

 

CGとは思えないくらいきれいだった。超実写版というだけはある。

 

映画は素晴らしいんだが、もし俺がシンバの立場だったら、最初から王になることが決められている人生は嫌だなと思った(謎)

 

あとは、やはりリーダーは好き勝手にやってはいけない。

 

夜は食べログのインド料理屋で全国1位の「シタール」へ。前にランチで来たことあるが、夜は初めて。

 

「シタール」
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000109/

 

千葉県の検見川にあって、行きにくい場所なんだが、いつも混んでいる。

 

一番人気のバターチキンは確かに美味しいが、他の店のバターチキンとは違う系統の味なので、好みは分かれるかも。

 

だいぶ日本人好みの味にしてある感じ。カレーというよりは、コクのあるシチューみたいな。うまく説明できないが。

 

まあでも美味しいので、行く価値はある。タンドーリミックスグリルもオススメ。

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.