日常に潜む謎を解き明かす

日常

他人の目(2019年8月22日)

投稿日:

パソコンのWebカメラで自分の顔を映しながら作業したほうが集中できることに気付いた。

 

最近は常にZOOMを起動して、デスクトップの邪魔にならないところに自分の顔が映っている状態で仕事をしている(謎)

 

そうすると、ほんの少しだが他人から見られているような緊張感がある。実際には誰にも見られていないんだが。

 

もっと緊張感を出すためには、URLを公開してカメラの映像を誰でも見られるような状態にしておくことなんだろうが、さすがにそれはしない。

 

でも、親しい人限定でやるのはありかもしれない。

 

家でひとりで仕事してる人なら、そういう需要もありそう。

 

5人くらいの映像をお互いに映しておけば、自習室みたいな雰囲気が作れる。

 

誰かに見られていると思ったら怠けにくいだろうし、他の人が仕事している姿を見たら「自分も頑張らないと」と思うかも。

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.