日常に潜む謎を解き明かす

日常

一幕見席で歌舞伎鑑賞(2019年2月10日)

投稿日:

ランチは参宮橋の「ライフサン」。

 

「ライフサン」
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13140778/

 

パンもパスタも美味しい。パンは隣にある「タルイベーカリー」という店のパンを使っているから、帰りに買うことも可能。他のパンも美味しそうだった。

 

食後は東銀座の歌舞伎座へ。

 

「一幕見席」という4階の当日券を購入する予定だったが、販売開始まで時間があったので、「パーラービネフル銀座」へ。

 

たまごぷりん氷。本当にプリンの味だ。美味しい。

 

その後、歌舞伎座に行って、チケットを購入。夜の部の2つ。「當年祝春駒」、「名月八幡祭」。

 

4階から見ると、こんな感じ。遠いが、チケット代を考えると、かなりお得だと思う。

 

中学生か高校生のときに、学校の行事で芸術鑑賞というのがあって、それで歌舞伎を見たことはあるが、それ以来。

 

イヤホンガイドも500円で借りれるから、内容もばっちり理解できる。話の内容は重かったが、楽しめた。

 

一幕見席は歌舞伎初心者にはオススメの席だと思う。

 

夜は「HIRA 銀座本店」へ。相変わらずコスパ抜群で美味しい。

 

「HIRA 銀座本店」
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13186212/

 

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.