日常に潜む謎を解き明かす

日常

大学受験の思い出(2018年12月27日)

投稿日:

ホリエモンのメルマガを購読しているんだが、AbemaTVの企画でホリエモンが東大を受験することになっている。

 

現役のときに合格しているとはいえ、毎日あれだけハードなスケジュールをこなしながら、東大に合格できたら凄いと思う。はたしてどうなるだろうか。

 

俺は現役のときに東大を受験して不合格だったので、こういう企画があったら挑戦してリベンジしたい気持ちもあるが、今の生活をしながら受験勉強しても間違いなく合格できる気がしない。

 

いま振り返ると、当時もう少しまともに東大の対策をしていれば合格できたんじゃないかとは思うが、当時はそんなこと思わなかったから、それが実力だったんだろう。

 

まあ、東大に行きたかったわけではないから別にいいんだが、クリアできていないゲームが残っている感じはする。まだラスボス倒してないな的な(謎)

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.