日常に潜む謎を解き明かす

日常

カメラを止めるな、カレーを止めるな(2018年8月11日)

投稿日:

日本橋でランチ。
「富山 はま作」
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13196419/

富山米わっぱ。

 

食後は「BOUL’ANGE 日本橋店」というパン屋で打ち合わせ。食べてないが、どのパンも美味しそう。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13209775/

 

その後、いま話題になっている映画「カメラを止めるな」を鑑賞。
http://kametome.net/index.html

 

面白かったが、乗り物酔いする人は前半は酔うらしいので、酔い止めの薬を飲んでおいたほうがいいらしい。俺は何も気にならなかった。

 

これから見ようと思っている人は、予備情報なしで(予告とかあらすじとか何も見ないで)見に行ったほうが楽しめるから、このブログもこの先は読まないほうがいいと思う。

 

ネタバレになるので。

 

前半はゾンビ映画なんだが、ところどころ違和感があって、見ている途中で「たぶんこういうことなんだろうな」と気付く人は気付くと思う。

 

後半では、その違和感の理由がどんどん明らかになっていくんだが、そこが面白い。

 

「あー、なるほど。だから、あの時こうなってたのか」的な。

 

映画館でも爆笑してる人が多くて、終わった後も「面白かったね」と言ってる人がたくさんいて、全体がいい雰囲気で良かった。

 

夕食は「世話」。面白い名前の店だ。
「世話 小伝馬町店」
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13215389/

 

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.