日常に潜む謎を解き明かす

日常

トルコ旅行風(2018年6月17日)

投稿日:

自由が丘で髪を切った後、等々力へ。
「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI」
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13189509/

 

パフェが有名な店らしい。俺はパルフェビジュースリーズを注文。さくらんぼのパフェ。

 

 

美味しかった。季節によってメニューが変わるらしいので、また行ってみたい。

 

ちょっと高いのがネック。ドリンク付だが、1個3,000円(税抜)。

 

それでも、めちゃくちゃ混んでる。

 

食後は代々木上原の東京ジャーミイへ。日本最大のモスク。東アジアで一番美しいモスクと言われているらしい。

 

 

毎週、14時30分からガイドさんが館内の案内をしてくれるツアーがあるから、それに参加するのがオススメ。

 

イスラム教がどんな宗教なのか?日本人のイスラム教に対する偏見について熱く語ってくれる。

 

夜は「とんかつ武信」。
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13024248/

 

 

その後、「丸の内CAFE会」で打ち合わせ。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153668/

 

チャイ。

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.