日常に潜む謎を解き明かす

日常

ハードディスク破損(2020年11月8日)

投稿日:

先週、パソコンが壊れた。ハードディスクからデータを救出しようといろいろ試してみたんだが、結局自力では取り出せず。

 

業者に依頼してみたら、重度の物理障害(磁気ヘッド破損)ということで、修理費用の見積もり470,800円だった。

 

数万円ならお願いしようかと思っていたが、この金額は払いたくないので、諦めることに。

 

バックアップを怠けていて、仕事のデータで消えてしまったものもたくさんあるんだが、なんとかなると思う。(なんとかならなかったら、最悪業者に依頼すればOK。)

 

壊れたおかげ(?)で、新しいパソコンを買えたし、データの管理体制もしっかり見直せたので、良かったのかもしれない。

 

今後はいつ壊れても大丈夫。

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.