日常に潜む謎を解き明かす

日常

新宿食べ歩きとホテルムンバイ(2019年9月29日)

投稿日:

新宿高島屋の「大九州展」へ。

 

「喫茶ケルン」で島原名物かんざらし。初めて食べたが、美味しい。

 

「老李」の水餃子。肉汁たっぷり。

 

角煮まんじゅう。角煮がトロトロで美味しい。

 

食後は映画「ホテル・ムンバイ」を鑑賞。

 

「ホテル・ムンバイ」
https://gaga.ne.jp/hotelmumbai/

 

2008年に起きたムンバイ同時多発テロの映画。事実を元に作られている。

 

舞台はタージマハル・ホテル。

 

テロリストから宿泊客を命がけで守ろうとするホテル従業員が素晴らしい。

 

俺がホテル従業員の立場だったら、宿泊客を置いて先に逃げる。

 

宿泊客も従業員もテロリストに次々と射殺されていく。緊迫感がすごい。自分もホテルの中にいるかのような感じ。

 

こんなことが実際にあったかと思うと恐ろしすぎる。

 

ちなみに、一昨年ムンバイに行ったときに撮影した写真。これがタージマハル・ホテル。

 

こんな悲惨なテロがあったことを知らずに、普通に観光していたのが恥ずかしい。

 

このホテルには泊まらなかったんだが、映画を見た後だと、あんまり泊まる気にはなれない。

 

その後、歌舞伎町の大久保公園で開催されている「ガーリック&チーズパラダイス」へ。

 

湯島の「ワンズラクレット」の料理を注文してみた。公園で食べるより、店に行って食べたほうが美味しそうな気がする。

 

夜は「アヒリヤ代々木店」へ。

 

「アヒリヤ代々木店」
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13009222/

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.