日常に潜む謎を解き明かす

日常

「シタール」検見川の行列インド料理(2019年3月30日)

投稿日:

千葉県で一番美味しいと評判のインド料理屋へ。

 

「シタール」
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000109/

 

11時30分オープンなので、早めに行って11時5分に到着。

 

「東京じゃないし、これくらいの時間に行けば大丈夫だろう」と思っていたんだが、ウェイティングボードを見たら、すでに14組も名前が書いてある。

 

店員さんに「ぎりぎり1巡目で入れるかどうかです」と言われ、ドキドキしながら待っていたんだが、ぎりぎり入れず、2巡目の最初になってしまった。

 

結局、店に入れたのは12時15分。あと数分早く到着していれば、こんなに待つことはなかっただろうに。

 

タンドリーランチセット(カレーは一番人気のバターチキン)とマサラチャイを注文。

 

確かに美味しい。ただ、ここのバターチキンは他の店とはかなり味が違うので好みは分かれそう。

 

場所的にはそんなに行きやすい場所ではないと思うんだが、こんな大行列ができるのはすごい。

 

食後は近くの検見川神社へ。その後、千葉市観光協会のサイトに載っていた「花と水辺の散歩コース」を歩くことに。

 

「花と水辺の散歩コース」
http://www.chibacity-ta.or.jp/kanko_course/hana-mizube

 

夕食は「メゾンカイザー 幕張店」。海浜幕張駅のすぐ近く。

 

「メゾンカイザー 幕張店」
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12037219/

 

牛すじカレーとパンの盛り合わせ。

 

パンもカレーも美味しい。パンはおかわり自由だから、たくさん食べる人はお得だと思う。

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.