日常に潜む謎を解き明かす

日常

車両基地と箱根(2019年3月26日)

投稿日:

小田急の「大野総合車両所 親子見学会」に、甥と一緒に参加。

 

親子ではないが、両親がどちらも行けないので俺が行くことになった。

 

「大野総合車両所 親子見学会」
https://www.odakyu.jp/csr/topics/0201.html

 

この見学会は人気があって、かなり高い倍率の抽選。運よく当選したらしい。

 

写真・動画をたくさん撮影したが、「SNS等にアップしないでください」と言われたのでアップできず。

 

内容は、1.ロマンスカーの車体上げ作業、2.防音車輪と従来形車輪との叩き比べ体験、3.電車の簡易運転台操作体験、4.ロマンスカーの運転台見学・アナウンス体験・記念撮影

 

俺は電車にそんなに興味はないが、普段見れない電車の姿を見ることができて、貴重な体験になった。

 

見学会終了後、甥の希望により、ロマンスカーで箱根へ。湯本富士屋ホテルで温泉。

 

平日だから空いてて快適だった。帰りもロマンスカー。親に引き渡して終了。

 

夕食はひとりで大手町の「ガネーシャ」へ。

 

「ガネーシャ」
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13006461/

 

まだ行ったことない店だから行ってみた。味は普通。この付近にはもっと美味しいインド料理屋がたくさんあるから、リピートはしないと思う。

-日常

Copyright© 謎 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.