日常に潜む謎を解き明かす

日常

久しぶりの母校(2018年5月26日)

投稿日:

今日は甥と姪の面倒を見ることになっていたので、母と一緒に小学校と幼稚園へ。粘土、ダンボール工作等。

 

前も思ったが、同年代くらいの子育て中の親たちをたくさん見ることは普段の生活では全然ないので新鮮。皆さん立派だ。

 

午前中で用事は終了し解散。その後、新百合ヶ丘で有名なケーキ屋へ。

 

「リリエンベルグ」
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14000034/

 

俺はザッハトルテ+生クリーム、ナポレオンパイを食べた。美味しかった。

 

先週はモンサンクレール行ったし、2週続けてケーキの有名店に行ってる。珍しい。

 

 

その後、なぜか母校へ(謎) まあ、新百合ヶ丘からは近いんだが。

 

 

グラウンドが人工芝のサッカー場になっていた。さすが強豪校。山梨の日本航空高校と練習試合(?)やっていた。グラウンドは別の場所に移動。

 

普通に学校の敷地の中に入って写真を撮っているんだが、良かったのだろうか?よく分からん。

 

その後は目黒雅叙園へ。前の事務所の同僚の結婚式で何年か前に行ったことあるが、それ以来。

 

 

夜は「アヒリヤ目黒店」。
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13218077/

 

食後は隣駅の白金台まで歩いて、2軒目は「プラネタリウム BAR」。
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13013912/

 

 

プラネタリウムは暗くて写真上手く撮れなかった。

-日常

Copyright© 謎 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.